美容皮膚科の脱毛処理

ムダ毛の処理というのは自分でやろうとすると時間や手間がかかり、その癖1~2週間程度するとまた生えてきてしまいキリがありません。ですが、レーザー脱毛などの特定の施術であれば永久的な脱毛が可能で、自分で脱毛する面倒くささから解放されることになります。

レーザー脱毛は美容皮膚科という所で受けることができますが、美容皮膚科とは通常の皮膚科と違い保険の利かない施術を行います。通常の皮膚科等で受ける治療は、医療保険による3割負担となるような皮膚病の治療となりますが、美容皮膚科で受けられるのはレーザー脱毛や、デトックス注射などの美容面に対するものなので保険の範疇から外れているためです。また、美容皮膚科で受けられる施術については、医療保険による制限がないため、各クリニックが独自の値段を付ける事が可能です。なので同一の施術を受けたとしても、クリニックによって大きく値段が変わることがあるのです。レーザー脱毛のような美容系の施術は美容皮膚科で行いますが、最近では皮膚科、美容皮膚科の両方を併設しているクリニックが増えていますので、どちらに強いクリニックなのかを調べてから向かうのが良いでしょう。

全額自費での施術になるので評判の良いクリニックで施術を受けた方が後悔せずに済むかと思います。特にレーザー脱毛ですと、肌への負担もありますので評判良いクリニックでしたら無用なトラブルも避けられるのではないでしょうか。このサイトではレーザー脱毛についての細かな疑問について解説しますので、興味がおありでしたらご覧ください。